人狼「嘘つきは誰だ」を視聴して

3月27日の夜に放送された番組なのですが、平日の夜だったこともあり、見たかったのですが見れずにいました。
この度、偶然見る機会にめぐり合ったのですが、その感想をば。
誰でもいいからちゃんとした人、メンバーに入れてくれorz
これは、人狼を知ってる人が見たら呆れてしまう番組だったのではないでしょうか。
単純に、人狼をよくわからずに芸能人のリアクション等を楽しむのであれば、悪くは無いと思うのですが、人狼でやる必要が無い。
馬鹿にしているっ・・・!!


タレントさんは呼ばれたから、ルールに則って演じてみたというのでしょうけれど、それならそれで、まともに遊べるレベルになるまでリハーサルやれよと・・・
役職が誰もCOしない1週目。
そういうキャラ付けのタレントだからと真っ先に切られる狩野さん。
市民は死んでもいいのに、単純に画面に映る時間が長く欲しいタレントばかりなので、役割ない奴があがいて判断がおかしくなる。
二週目も、流れとしては後藤さん(市民)斬りはまったく問題ない行為なんだけど、その行為の意味を理解してない。
ようやく狩野さんがセオリー通りCOするも、なぜか三浦を占う・・・。
一日目に明らかグレーになった吉木が白か黒を確定させるのが先だろうが。
まぁ、結果的に吉木がアホコメントで人狼濃厚なんだけど、グレーにもかかわらず何故か確定ムードになってるという。
ここで対抗占い師が出てこない時点で人狼負けだというのに・・・
と思ってたら、杉村が超頭悪かった。
前日の吊るし会議でなぜか狩野吊り指定するわ、騎士が残ってるの確定してるのに、占い師狙ってかみ殺し失敗してるし。
だめだこりゃ。



状況を理解してゲーム進める人がいない。
ルールだけ人狼企画ってなんなの?
ちゃんとしろ。



テレビ局の企画スタッフ、ニコニコ動画の「棋士の人が人狼をやってみた」に触発されて番組作ったんだろうな〜って予想できる放送時期のタイミング。
深夜枠ってことで企画から放送まで全然練られてない番組構成。
これはDVD化しないレベルの酷さだったから、いまさら何言われても痛くないって事なのかもしれませんね。
もっとちゃんと番組になってれば、ゴールデンいける内容なのに、もったいない・・・。