AKB48を全然知らない人が書く、総選挙の感想

私の父はAKBに入れ込んでる部類の人間なのですが、私はといえば「大島さん」と「前田さん」のどちらがAKBを卒業した人なのか理解していないし、「秋元さん」という方もAKBのメンバーだと、結構な期間勘違いしていた人種です。
一言でいえばどーでもいい集団。
そんな私でも、「指原さん」と「川栄さん」の名前は聞いたことがありました。
で、その指原さんがAKB総選挙を勝ち抜いた、ということなのですが、なにやら父は不服のご様子。
まぁ、彼女はしっかり者・・・とはちょっと違うキャラクターなので、AKBのトップとして人員掌握を行うのは難しいのではないかということだそうです。
んで、私の感想ですが、指原さんが一位というのは大筋予想通りではありました。
なぜって、AKBに興味の無い自分でも知ってるレベルの認知度ってことは、世間一般で言えば相当名前が浸透しているってことでしょ。
正直、アイドル・・・歌唱屋さんとしてはAKBは底辺も甚だしい部類ですし、品位なんぞを求める年齢でもない。実際無い。発言は馬鹿っぽい。
色々精査していくと、「コメディ枠」なんですよ。
で、コメディで名が売れているのは、指原さんじゃないでしょうか?
適材適所という意味でも順当な1位だと思います。
まぁ、実際トップとなる人材に「総監督としての器」とかそう言うポジションがAKBに求められているかといえば・・・劣化モー娘。状態なのでいらないと思うんですよね。
歌がうまい順でランキング決めてるわけでもありませんし、そもそもこのお祭り騒ぎが何の意味も無いCDの無駄売りしているようにしか思えないので、どうにもこうにも。