AKB48頭蹴りがさらなる波紋…BPO審議入りが決定

http://news.nicovideo.jp/watch/nw754282?ver=video_harajuku

「生爆烈お父さん27時間テレビスペシャル!!」について、放送倫理・番組向上機構BPO)の青少年委員会は審議の対象にすることを決定した。

・・・きもっ!?
AKBファンは、ほんと酷いな。。。
この場合、問題があるのはBPOとやらのように見えますが、元をたどれば、倫理観の薄いAKBファンが、AKBを宣伝した加藤さんのやり方が気に入らず、倫理委員会を使って加藤さんに復讐してやろうとか、そういったレベルの話である。



なぜって?
この密告者、やられたのがAKBじゃなかったら毛ほども意に介さずの連中だからですよ。
爆裂お父さんは別に27時間テレビで初めて登場したキャラクターというわけではなく、ずいぶんと前から、今回の一件と同じような方法でお茶の間に笑いを届けていたキャラクターなのです。
これまで、何回も行われていた行為なのに、AKBがやられたら、とたんに加藤さんの行動は倫理観に反している、と言い出していますからね。




まぁ、私もSMAPが同じ事をされたら、ムッとはしますけど、倫理委員会を頼るような非倫理的行動はとりません。
お茶の間で発生した不機嫌な事象には、お茶の間で解決してしかるべきなのですよ。



しかし、このAKBファンがAKBの首を絞めていることに気がつかないのは、哀れです。
番組制作側にしてみれば、今後のバラエティ番組におけるAKBの宣伝がやりにくくなりますし、歌番組よりバラエティに露出の高いAKBが宣伝の場を制限されれば・・・



まぁ、私としては加藤さんもAKBも何もなしで、事が終わってくれる事を願うばかりですかね。