小学校の授業で野球が嫌いになった

定期的に思い出してはイラッとしてしまう、個人的に苦い思い出のあるネタなのですが。

小学校の体育で野球の授業があって、何の説明もなく始まったから「先生ルール知りません教えてください」って言ったら先生とクラス中からバカにされて結局教えてくれなくてチームのお荷物になって以来野球嫌いなんだけどどう考えても僕は悪くない
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3793424?ver=video_q

私の経験は小学生の頃の学級レクリエーションで行われた放課後のクラスメイトとの野球での出来事です。
シチュエーションとしては、私が攻撃側(バッター)で、きれいにスパコーンと打ち返した時の事です。
一塁打級の当たりだと判断して、一塁をオーバーランで駆け抜けたんですね。
駆け抜けた後、しばらくの余裕を持って一塁に送球があったため、まぁセーフですよね。
それを確認してゆっくりと一塁に戻ると一塁手が私にグローブを当てて「アウト」とか言うわけですね。
は?いや、どこをどう見たらアウトなんだよ、ルール上明らかなセーフだろうがと。
なんというか、その後がゴミ展開で。
クラス全員がそれはアウトだアウトだと言うのですよ。
一塁のオーバーランルールなんて、小学生じゃちゃんと教科書読んでないとわからない、と言う事なんでしょうね。
ちゃんと教科書読んでた私がルールを捻じ曲げられたことに憤慨して、
ルールを知らない連中と、声が大きい方に肩入れした方がいいと判断したその他大勢と大喧嘩・・・というか、一対それ以外の全員相手に喧嘩なんてただただキツイ状況で。
それでも、私は正しい事を主張している自信がありましたので意見を曲げず
無知な連中は自分達の主張に根拠が無いまま話すので、パワープレイを押し通すしかないのですが、
最終的には「私さんが我侭を言っているが、野球を続ける為には、しかたないからセーフにしてやろう」って言う、お前ら何様のつもりだっていう状況で野球を続行。
もう完全にやる価値を感じられない状態になってしまったので、次の打者が適当にヒットを出したところで、一塁からランニングホームランして、そのまま家に帰りました。
後ろの方で、「私さんホームベース踏んでないよな、これでアウトだー」とか、もう勝手にしてくれレベルの相手にする価値の無い声も聞こえてきましたが、しったこっちゃありませんでした。

それ以後、二度と学級レクリエーションに参加することはありませんでしたし、集団行動に積極的に参加する価値を感じる事がなくなった、と言っても言い過ぎではないかもしれません。

ちなみに、一塁とホームベースのオーバーランに関する動画がありました。
当時の一件はまさにこれなんですよね。。。
https://www.youtube.com/watch?v=RyaQ7E4Udr0