日本刀・居合刀・模造刀の専門店 NPSカットラリー商会

うわ、ほしー><
偶然このサイトに行き着いたのですが模造刀をキーワードにぐぐってみると結構それらしいお店がヒットします。
ただ、正直欲しいとは思わない「竹光」
あと、「近藤勇虎徹レプリカ剣」とか「沖田総司」「斉藤一」などの模造剣。るろうにけんしんの「逆刃刀」とかも、正直いらないです。
村正とか普及刀とかに憧れちゃうのは性格なのかなとか思う。
決まった宿主を持たず妖刀と恐れられたり、伝説にも残れないような大量生産の剣がとっても魅力的なんです。
ショートソードやブロードソードと同じで普及刀も使う人で輝ける、そんなポジションの普及刀が好きです。
なお、「模造刀」は刃が無いので刃物ではないそうです。なので、買うだけなら銃刀法の対象にならないらしいです。
悪事に使っちゃったら話は別ですけど。
んー・・・買っちゃおうかなぁ。2万円くらいで。